べるでいず!

〜神経内分泌腫瘍のきろくとにちじょう〜

きっかけ①

今回から、現在の私の闘病日記的な内容を綴っていこうと思います。

 

元々、自分的には健康そのものだと思っていました。

大きな病気や入院、手術なんかとは無縁だったので、就活の自己PRで「健康が自慢です!」なんて言ってたこともあったような…。

10年程前でしょうか?

一度だけ卵巣が腫れて破裂しかけたことがあり(文字に起こすと結構衝撃的ですね)

安静の為に数日入院した程度で、その後は特に問題もなく生活していました。

これの影響なのか生理痛が時々重いことがあるなぁ程度で、お腹が痛くなるのはありがちなことかな、なんて思っていました。

これが今の病気に直接的に関係があるかはわかりません。

その入院時にCTの検査をしているのですが、その時点では他には特に異常が見られなかったので…。

 

そんな感じで、特に気にすることもなく。

私は病院に医療事務として働いているのですが(今は休職中)、病院嫌いでちょっとしたことで病院に行くのはためらうような性格です。

ただ同棲中の彼氏が、私があまりにも腹痛を起こすのを心配して「とりあえず病院にかかれ」と繰り返すので渋々近所の内科やら婦人科に診てもらいました。

でもその時も特に異常は見つからず、痛み止めで様子を見るのみ。

「まぁ、生理痛が重いだけやろ」そんな思いで痛みに耐える日々でした。

 

次回に続きます。