べるでいず!

〜神経内分泌腫瘍のきろくとにちじょう〜

はじめましてのごあいさつ

 


べるりんと申します。

このブログでは、現在私が罹患している“神経内分泌腫瘍(NET)”の治療記録や私の日常などを書いていけたらと思っています。

 

そもそも、このブログを始めようと思ったきっかけが、NETに関する情報の少なさでした。

このNETという病気自体希少がんに分類されるもので、症例や体験談のようなものが検索してもほとんど出てこないのです。

出てくるのはほぼ国立がんセンターのホームページの情報。

希少がんのコミュニティのようなところでも同じような体験を目にする機会はあまりありませんでした。

また、私はアラサーの女性です。

私の症状はNETの中でも膵臓の腫瘍が原発のものなのですが、まず若い女性で膵臓がんに罹患している例も多くない中で、さらにこのピンポイントでとなると出てこないのもしょうがないのかなぁとも思ってしまいます。

 

ですので、せっかくなら少しでも誰かの役に立てればいいなという気持ち半分。

そもそも珍しい体験をすることになってしまったのだから備忘録程度で記録をつけておこうかなという気持ち半分。

あとは日々のやる気のため?をほんのちょっとくらいで綴っていこうと思っています。

よろしくお願いします。